米子で襖の張り替えなら高い技術で信頼と実績のある金沢屋 弓ヶ浜店のブログ

ブログ

障子や網戸・畳の張り替えも行っている専門店です

建具や畳の張り替え・リフォームに関するお役立ち情報をお届け

米子で襖をはじめとする建具の張り替えやお住まいのリフォームを行っている専門店では、お客様のお役に立つ情報をブログでお届けしておりますのでぜひ一度ご覧いただき、建具の張り替えやリフォームをする際のご参考にしてください。
また、業者の選び方や依頼するときのポイント、張り替え後の建具の掃除方法等も紹介しますので、ぜひお役立てください。ご相談・お見積もりは無料で承りますので、お問い合わせやご依頼の際は電話またはホームページよりご連絡ください。

こんにちは?弓ヶ浜店オーナーの田子です。ついに大型連休が始まりました、今年はステイホームという事でお家の整理や修理をされる方が多いです。今日…

こんにちは?弓ヶ浜店オーナーの田子です。ステイホーム、この際普段出来ない整理やちょっとした修理をされる方が多いです。ドアーノブ交換したい、戸…

こんにちは?弓ヶ浜店オーナーの田子です。コロナでいろいろ自粛中ですが、頑張ります。当店は依頼品を預かりして、作業後納品の流れで、ご注文を承り…

こんにちは?弓ヶ浜店オーナーの田子です。今日は網戸についてご紹介します。網戸のメッシュ、網の細かさもいろいろ種類があります。よく見る蚊の体長…

こんにちは?弓ヶ浜店オーナーの田子です。ポカポカ春日和ですね。でも、このあとは暑い夏がやってくる、先週から網戸交換の依頼が殺到。今が時期です…

こんにちは?弓ヶ浜店オーナーの田子です。次々と桜開花の情報が報道され、米子もいよいよ花見のシーズンがやって来ます。国道431沿いにある弓ヶ浜公…

こんにちは?弓ヶ浜店オーナーの田子です。襖や障子の引戸は重くなっていませんか?当店は引戸テープの交換します。小指一本で開かれるようになります…

こんにちは?弓ヶ浜店オーナーの田子です。今日は幅広網戸の写真をアップしました。扉とか通常のサイズは90㎝幅ですが、お家によって幅が異なるのもよ…

こんにちは?弓ヶ浜店オーナーの田子です。今日の米子は4月中旬並みに暖かく良い天気です。春はもうすぐですね。新年度の準備もいよいよです。リフォ…

ご自宅に和室のあるお客様に障子や畳のメンテナンスである、張り替えについてのさまざまな情報をお届けしますので、ぜひ一度ご覧いただき、張り替えをする際のご参考にしてください。人気の商品やプロに張り替えを依頼するメリット、最適な時期等、お客様が疑問に思うことを中心にお伝えしていきますので、ご自宅の建具や畳を張り替える際にはぜひご覧いただき、ご利用希望のお客様は電話またはホームページよりご連絡ください。折り返し担当スタッフより連絡させていただきます。
なお、お住まいのリフォームも行っておりますので、水回りや内装・和室のリフォームをお考えの方はリフォームに関する情報をぜひご覧いただき、気軽にご相談ください。お客様のご要望に合わせて設計し、高い技術と豊富な経験のある職人が丁寧に施工しますので、安心してお任せいただけます。