米子で襖の張り替えなら高い技術で信頼と実績のある金沢屋 弓ヶ浜店のブログ

ブログ

障子や網戸・畳の張り替えも行っている専門店です

建具や畳の張り替え・リフォームに関するお役立ち情報をお届け

米子で襖をはじめとする建具の張り替えやお住まいのリフォームを行っている専門店では、お客様のお役に立つ情報をブログでお届けしておりますのでぜひ一度ご覧いただき、建具の張り替えやリフォームをする際のご参考にしてください。
また、業者の選び方や依頼するときのポイント、張り替え後の建具の掃除方法等も紹介しますので、ぜひお役立てください。ご相談・お見積もりは無料で承りますので、お問い合わせやご依頼の際は電話またはホームページよりご連絡ください。

11月と思えない暖かい日が続いています先週末米子市・D様邸の全ての網戸を張替させていただきました。『オフシーズンの今と値上がり前に』とおっしゃ…

2022年最後の祭日も雨がしとしと降り、寒い一日でしたね。昨日は近所のT様邸の襖を納品しました。部屋が明るくなったとT様が嬉しそうに(^ω^)お客様の…

アルミ枠の障子を張替えました。日焼けで前の障子が海苔のようにパリパリになってしまい、今回は金沢屋オリジナルの障子を貼らせていただきました。…

今日はちょっと珍しい雪見障子に出会いました。上下に動かすタイプが多いですが、こちらは左右に動かす障子です。長年この仕事をさせてもらってもまだ…

こんにちは大山町・I様邸の襖を納品しました。仏間と応接間の間仕切り、それぞれ違う絵柄でご注文いただきました。上級織物の襖紙で高級感と重厚感が…

やっと春が来たと思ったら、夏日を思わせる気温が高い日々が続いています。4月は移動が多い時季ですね。退去するアパートの襖を張替えって欲しいとの…

こんにちは金沢屋米子店、オーナーの田子です。久しぶりの更新お陰様で年末に向けて障子、襖、外壁プチ補修などのご依頼をたくさんいただいています(…

ご自宅に和室のあるお客様に障子や畳のメンテナンスである、張り替えについてのさまざまな情報をお届けしますので、ぜひ一度ご覧いただき、張り替えをする際のご参考にしてください。人気の商品やプロに張り替えを依頼するメリット、最適な時期等、お客様が疑問に思うことを中心にお伝えしていきますので、ご自宅の建具や畳を張り替える際にはぜひご覧いただき、ご利用希望のお客様は電話またはホームページよりご連絡ください。折り返し担当スタッフより連絡させていただきます。
なお、お住まいのリフォームも行っておりますので、水回りや内装・和室のリフォームをお考えの方はリフォームに関する情報をぜひご覧いただき、気軽にご相談ください。お客様のご要望に合わせて設計し、高い技術と豊富な経験のある職人が丁寧に施工しますので、安心してお任せいただけます。